HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1144日目 

<<   作成日時 : 2016/03/27 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

 サッカーって、観戦してると選手は走り回っているように見えるけど、全力疾走してる距離って意外と短いのよ。そりゃあ、トータルすればもっとだけど、長友のようなサイドバックの選手で30m、それ以外のポジションなら10mくらいかな。驚いた?そこで、短い距離をいかに速く走るかが重要になってくるの。そのための練習で有効なのが、このスピード・トレーニング。5m、10m、15m、20m、30mと短い距離をダッシュするの。大切なのは、スタートの合図をするのはホイッスルじゃなくて、スターターが、いまジェイクがやってるように、挙げた手を下ろしたときとかで、とにかく目で確認できるものにすること。そしたら、周囲の動きに反応するトレーニングにもなるでしょう。どう、結構わたしって、頭いいでしょう?1本ダッシュしたら、次の1本まで30秒は必ず休憩よ。なぜかと云うとね、ダッシュと次のダッシュの間隔が短いと、疲れが溜まってスピードが落ちてしまうでしょう。そうなると持久系のトレーニングになっちゃうの。このトレーニングでは1本ごとに最高スピードで全力疾走することが決まり。スピードが落ちてきたと思ったら、エネルギーの回復を待つために3分くらい休憩、それが終わったら、再開。これの繰り返し。なでしこへの道は、思った以上に厳しいのよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そうなんですね。
でもずっと走ってるように見えますよね。
もの凄い運動量だと思います。
そう考えたらキングカズは凄いですね。
トトパパ
2016/03/27 10:47
トトパパさんへ

世界的にみてもサッッカー界のレジェンドですよ。なんせ、49歳ですものね。
HANDSOME DAN
2016/03/27 11:27
瞬発力が大切ってことかな?
ガルボちゃん真剣に狙ってるのね
なでしこ入り!頑張ってー
ジェイクくんは野球だっけ?
たんぽぽの親分
2016/03/27 13:17
の運動量は凄いですねぇ。。
試合が終わったら何キロも痩せていそうです~~
ballomam
2016/03/27 16:08
たんぽぽの親分さんへ

目標は高く、努力は人一倍がモットーですから。(GARBO)
HANDSOME DAN
2016/03/27 18:24
ballomamさんへ

サッカーしなくても、このダッシュをすると、痩せること請け合いです。
HANDSOME DAN
2016/03/27 18:33
このスピードトレーニングに似たようなことを競技スキーのトレーニングでもやってました。スラロームというスキーの回転競技では瞬発力が必要なんです。今となっては、あ〜懐かし、、、って、サッカーネタなのに、全く関係ないことブッこんでスミマセン。
(* ̄m ̄)お許しを〜&なでしこがんばれー
うき
2016/03/28 17:47
うきさんへ

なろほど、じゃあ、サッカーに転向してもやれますよ。
どうです?なでしこを目指しては?
HANDSOME DAN
2016/03/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1144日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる