HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1141日目 

<<   作成日時 : 2016/03/24 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

 深夜、窓を開けてみると、冷気がすっと入ってきた。窓辺には、虹色の暈が掛かった月が柔らかな光を投げかける。しばらく佇んで空を見上げていた。こんな曇った夜空でも、満月の光の力には驚かされる。障碍をものともせず、懐かしい時間を地上に届ける。窓はそのままにして、また机に戻る。こんどは、活字が新しい時間を動かし始める。ページを捲る音が冷気を遮る。いつもと同じなのだけれど、いつもと違っているのかもしれない。始まったのかもしれないけれど、ずっと続いているのかもしれない。今夜は何に出会えるのか、期待する胸は月と一緒に鼓動する。行間は月への梯。言葉が呼吸をするように、窓を出たり入ったりし始める。こうなると、もう油断できない。豊饒な時間を無駄にしないように、目を凝らしているしかない。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんかいいですね。
満月の時って、周りが真っ暗だと、けっこう明るいですよね。
都会にいてるとあまり感じないですが。。。
トトパパ
2016/03/24 09:59
詩のようですねぇ。。
ballomam
2016/03/24 11:30
昨日は満月でしたね
こちらは雪が降っていましたが…
満月の日には色んなことが起こります
ホント 油断できませんね^^
たんぽぽの親分
2016/03/24 13:01
トトパパさんへ

海上でも、デッキで本を読めますよ。
HANDSOME DAN
2016/03/24 16:45
ballomamさんへ

そうですか。たまにはこんなことも・・。
HANDSOME DAN
2016/03/24 16:46
たんぽぽの親分さんへ

雪ですか!?
そちらでは、オオカミが吠えてました?
HANDSOME DAN
2016/03/24 16:48
最近空を見上げてなかったから、満月だったことすら気付かなかったなんて、、、さみしー(涙)
( ;∀;)
うき
2016/03/24 19:04
うきさんへ

月だって星だって、毎日違う顔を見せてくれますよ。
HANDSOME DAN
2016/03/24 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1141日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる