HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1140日目 

<<   作成日時 : 2016/03/23 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

 ガルボは日向が好き。呼吸が早くなって舌を出しっ放しになっても、じっとしている。それどころか、居眠りだって平気でする。傍にいると、ちょっと心配になってくるので、注意はするのだが、大丈夫と云うだけ。毎度のことなので、もう無視するようにしている。突然熱射病になって倒れても、知らないぞ。ぼくは余り長くいると、頭がくらくらしてくる。おまけに喉も乾くし、息も苦しくなるし、日陰のほうが、よっぽど好きだ。冬の間だってそうだ。ガルボは炬燵のなかでハアハア呼吸を乱しているときですら、出てこようとしない。両親がイギリス育ちなのに、熱帯生まれのようだ。そのくせ、思い出したように、水を飲み始めたときには、いつまで飲んでいるんだい、と云いたくなるくらい、飲み続けている。まあ、とはいっても、これがガルボ基準なのだろうから、本人にしてみたら、それが何か?ということなのだろう。そう思うと、ぼくがとやかくいうことでもなさそうだ。ガルボにしてみたら、ぼくが何ですぐに日陰に行くのだろう、炬燵から直ぐに出るのだろう、水もちょっとで飲むのを止めるのだろうと思っているはずだ。そう考えてみると、世の中、陽と陰があって、上手くバランスがとれているのだろうな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

寒いときの日向は気持ちいいですが、
熱くなって来ると苦痛になりますね。
でも今の季節の日向は気持ちいいです。
トトパパ
2016/03/23 09:20
ガルボちゃんは暖かいのが好きなのですねぇ。。熱射病にはくれぐれも気をつけてね。
陽と陰があってバランスを取ってるのですよね。
最近は‥陰のニュースが多い気がしますが。
ballomam
2016/03/23 15:45
トトパパさんへ

ガルボは日向を見付けると、飛んで行って直ぐに居眠りを始めます。
HANDSOME DAN
2016/03/23 23:59
ballomamさんへ

全くその通りです。旅行に行くのも命懸けなんて、嫌なご時世になってきてますね。
HANDSOME DAN
2016/03/24 00:02
違うタイプだからこそ心惹かれる・・・ような感じでしょうか?!
(≧艸≦@)
うき
2016/03/24 18:54
うきさんへ

うきさんはそうなのですか?
HANDSOME DAN
2016/03/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1140日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる