HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1136日目 

<<   作成日時 : 2016/03/19 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日から雨。空が時折見せるどんよりと曇った顔。こんな日はこころが弾まない。かといって、モノクロの天候に染まって一日を過ごすのだけは、ご免だ。景色に色付けして、せめて部屋のなかを明るくしたい。嫌な雨とは云わないで、春時雨とでも云い換える。それだけで、なんとなくオシャレな気持になってくる。でもこの降りかたは、にわか雨とは云い難い。ならばと、桜雨ならぬサクランボ雨。これはポップでなかなかいい響き。そのうち、うらうらと照る陽射しが戻ると、光る川面、土手にはイタドリ、いや、ここは白秋先生にならってスカンポとしよう。ちょっと早いが、土手のスカンポジャワ更紗、と歌ってみる。そういえば、先生の故郷出身の力士、琴奨菊は綱取りがかかる場所だ。今日の取り組みは果たしてどうだろうか。琴バウワーをやってみる。背中がポコッとスカンポの茎を折ったような音をたてた。可笑しくなって、ふたりで笑う。さあ、今度はガルボの番だ。春のお気に入りを云ってみて。これなら雨の日でも楽しく過ごせる。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も昨日は雨でした。
でも暖かいですね。
今日も天気はよくないです。

最近、相撲は全然に泣くなってしまいったんですが、
琴奨菊はどうなんでしょう。
横綱になれそうなんですかね。
トトパパ
2016/03/19 11:00
トトパパさんへ

いままでとは違って、先場所から身体がよく動いていますし、つい期待してしまいますね。
HANDSOME DAN
2016/03/19 12:20
可愛い表情ですねぇ。。
昨日の夜中の雨はすごかったみたいです~~
私は…知りません。。
ballomam
2016/03/19 13:02
こんな可愛いお顔が見られるなら
一日中お家の中にいても
楽しく過ごせますね♪
この“たれ目”が…たまらん!
たんぽぽの親分
2016/03/19 14:15
ballomamさんへ

熟睡されてたということですね。
どっちかというと、雨降りの夜のほうが、よく眠れません?
HANDSOME DAN
2016/03/20 02:09
たんぽぽの親分さんへ

でも、ガルボとレスリング始めると、出でけっ、ってなりますよ。
まあ、出しはしませんけど・・。
HANDSOME DAN
2016/03/20 02:12
これはまた可愛く撮れましたね。
傑作ですね。
りう
2016/03/21 00:23
りうさんへ

胸キュン写真ですかね?
HANDSOME DAN
2016/03/21 01:27
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚キャ〜〜、めっちゃ可愛いッ!!!!!もう目も心も釘付け。。。
うき
2016/03/23 00:33
うきさんへ

そんなこと云われると、テレるなあ。
HANDSOME DAN
2016/03/23 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1136日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる