HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1147日目 

<<   作成日時 : 2016/03/30 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

 この季節、デッキに椅子を待ち出して、ぼんやりと春の移ろいを眺めるのは、悪くない。巷ではさくら、さくらとその開花情報ばかりが報じられ、まだ、2分咲き、3分咲きといえどもおかまいなしに、花見の宴に興じている。他に日程が取れないとあれば、それも止む得まいが、それでもさくらにしてみれば、まだ化粧もしてないのにずけずけ入ってきて、そんなわたしの顔見て浮かれないでよ、と迷惑に思っているかもしれない。わたしを見てよと、胸を張るその満開の姿を愛でてこそ、宴もお互いのこころに響いてくるというものだ。そう思うから、今は、地面と向かい、ようやく芽吹く草花に目を遣り、その力強さに気圧されながら、目の前の春を吸い込んでいる。地中から、新しい命が切れ目なく吹き出してくる。それをめがけて、しっかり育てとばかりに太陽も降り注ぐ。どうしてこんなに気持が昂ってくるのだろう。ぼくは、気が付けば背伸びして、そんな一刻、一刻から目が離せなくなっている。さくらだって、そんな気持は分かっているはず。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
春の息吹が感じられますねぇ。。
ジェイクちゃんにはどんな春が見えたのでしょう?
ballomam
2016/03/30 10:03
ballomamさんへ

どこかの桜の香りを嗅ぎながら、花見のタイミングを計っているのかもしれませんね。
HANDSOME DAN
2016/03/30 11:48
ジェイクくん 楽しそうだね♪
ワクワクする気持ち
分かる〜^^
たんぽぽの親分
2016/03/30 12:03
たんぽぽの親分さんへ

地面を眺めてると、色んな春を発見できるんだもん。(JAKE)
HANDSOME DAN
2016/03/30 15:45
春になると、生命が発散する妖気のようなものを感じますね。
桜はその最たるものでしょう。
でも、2分咲き、3分咲きではちょっとねえ。
りう
2016/03/30 21:25
りうさんへ

さくらの見頃は週末くらいでしょうか?そういえば、乾通りの一般公開も、桜の開花状況にかんがみ,実施期間を3日間延長したそうですね。
HANDSOME DAN
2016/03/31 01:21
JAKEくんが背中越しに語る春便り、、、もうそこまで春は来てますね。行ってきます。
うき
2016/03/31 08:21
うきさんへ

行ってらっしゃい。春の風を切って。
HANDSOME DAN
2016/03/31 11:58
ジェイク君!
まさに お説の通り!
ジェイク君の背中は凛として!
男は背中で勝負する!
健さんにも負けず劣らず!
カッコイー  桜吹雪が背で舞う日も真近!
kuma!
2016/04/02 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1147日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる