HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1145日目 

<<   作成日時 : 2016/03/28 08:15   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

 「ガルボ、こんな変顔できる?やってみ」「そんな顔、出来る訳ないでしょう?」「簡単だよ。お日様に顔向けると、眩しいだろ。それで、目をちょっとだけ力を入れて瞑ればいいだけさ」「でも、わたしには無理。レディとしてのプライドが許さないわ」「こんなことで、そこまで云う?」「いいじゃない。わたしには相応しくないって云ってるんだから」「でもさ、ぼくたちの故郷イギリスのカンブリア州では、毎年世界変顔選手権っていうのがあってるんだぞ。第1回目は1267年っていうから、実に750年の歴史を誇る大会なんだ」「あら、随分なイベントなのね」「もっと驚けよ。鎌倉時代だぜ。文久4年だぞ」「その年に日本では何があったのよ?」「そ、そ、それは・・」「それは?」「そうだ。高麗の使が来たんだ」「へえ、そうなの?本当かなぁ?」「じゃあ、教えてやるけどさ。この変顔選手権、The World Gurning Championshipsは、カンブリア海岸近くの町の名産の”カニ祭り”の一環として行われるんだ。だから変顔見たさとカニ食べたさで数千人のひとが集まるんだってさ」「カニなら変顔にぴったりじゃない」「どこがさ?」「あら、あなた、平家ガニ知らないの?壇ノ浦の合戦で命を落とした平家の亡霊が乗り移ったその甲羅には、人が怒ったような、無念さを滲ませたような顔が浮き上がっているのよ。今のあんたの顔にそっくり」「そうか〜ぁ?」「そういえば、壇ノ浦の合戦は1185年だから、こちらのほうが、古いわよ」「凄いじゃないか。日本の方が古いなんてさ」「でしょう?学名もHeikeopsis japocica、ヘイケガニ科ヘイケガニ属ヘイケガニって云うのよ」「それで、美味いのか?そのカニ?」「残念ですが、食用ではありませんね。もっともわたくしたちは食べないほうが無難ですわよ」「カニ?じゃなかった、何?その超越したようなスマした云いかた?」「まだ、お分かりになりませんの。わたくしのようなレディには、変顔は似合わないってことですわ」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

レディの変顔、見たいな〜(笑)。
有名人の綺麗な女優さんとかの変顔を見ると、
親近感がわきますね。
トトパパ
2016/03/28 09:52
ですよねぇレディに変顔は似合わないですよねぇ。。でもジェイクちゃんのお顔
ballomam
2016/03/28 10:57
トトパパさんへ

確かにぐっと身近に感じるようになりますね。
HANDSOME DAN
2016/03/28 16:16
ballomamさんへ

わたくしはそんな顔、できませんことよ。(GARBO)
HANDSOME DAN
2016/03/28 16:18
めっちゃ可愛い〜GARBOちゃんの代わりに、もはやレディとは程遠〜いワタクシが変顔致します!!こういうの得意☆ですから。(もっと他に特技無いのか、私)
(@゜∇。)b
うき
2016/03/28 17:39
パソコンの更新に手間取って2日間ネットを見ないでいる間、ますます水をあけられてしまいましたね。

変顔と言えば、ジェイク君のお尻でガルボちゃんの顔が押されて変顔になったのを思い出します。
あれは自分的にはけっこうツボでした。
今回もなかなかの傑作で。(笑)
りう
2016/03/28 21:52
うきさんへ

その変顔は、きっとご家族を和ませている恵みの顔でしょうね。
HANDSOME DAN
2016/03/29 00:49
りうさんへ

あら、傑作はジェイクの変顔?  (GARBO)
HANDSOME DAN
2016/03/29 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1145日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる