HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1142日目 

<<   作成日時 : 2016/03/25 08:38   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

 「ねえ、ちょと聞くけど、わたしって右利き、それとも左利き?」「さあ?どっちだろうね?」「あなたは、左利きよね?だって、わたしの彼は左利きって決まってるもんね」「そうなんだ?知らないけど」「あら、あなた知らないの?じゃあ、聞くけど、小さく投げキッスするとき、どっちの手でする?」「左かなぁ?」「じゃあ、こちらにおいでとするときは?」「「それも左かなぁ?」「ほら、やっぱり左利きじゃない?」「そうなのかなあ?」「そうに決まってるわ。ほら、今だった左手を出してるじゃない」「あっ、本当だ。じゃあ、やっぱりぼくは左利きなんだね。そういえば、ガルボは右手を出してる。じゃあ、右利きだ」「え〜っ、右利き?」「どしたんだい?随分不満そうだけど?」「だって、あなたに合わせてみたいけど、わたしが右利きならいつもすれ違いになるじゃない?」「まあ、そういうことになるのかなぁ?」「意地悪、意地悪なの」「だって仕方ないじゃないか。ぼくが望んでなったわけじゃないから」「でも、そうだ。あなたがお酒飲むの止めればいいんだわ。そうよ。そうすれば、お互い同じ右利きになれるじゃない?」「え〜っっっ。なんで、お酒飲むの止めなきゃあいけないんだい?そんなの、お断りだね」「そんなこと云わないで。わたしに合わせると思ってさ」「じゃあ、ガルボがお酒飲みになればいいじゃないか。ぼくに合わせてみたいんだろ?簡単なことさ」「それもそうね。じゃあ、早速飲みにいきましょうよ」「そうこなくっちゃあ。これですれ違いは解消だな」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!左右対称で可愛い〜
二人三脚は…上手に出来そうですね^^
たんぽぽの親分
2016/03/25 12:01
こんにちは。

ジェイクちゃん、左利きなんですか〜。
私はビリヤードが左利きです。
それにライフルを構えるのも。
まあ、日常生活でライフルを構えることなんかないですが、左なので、薬莢が顔に当たります。
昔はハサミと縦笛も左だったんですが、なおしました。
トトパパ
2016/03/25 13:47
ガルボちゃん♪飲んじゃいますかぁ。。
向かい合えばすれ違わないです~~
ballomam
2016/03/25 14:09
たんぽぽの親分さんへ

二人三脚なら、左手と右手、ということは右足と左足で、そしたら号令はどう掛けたらいいのかな?ちょっと、難しそう。(GARBO)
HANDSOME DAN
2016/03/25 14:36
トトパパさんへ

ジェイクは飲ん兵衛なもんでして・・左利きということで。
HANDSOME DAN
2016/03/25 14:37
ballomamさんへ

いいこと聞いた。確かに、お互いに鏡と思えば、息もピッタリになりますね。
HANDSOME DAN
2016/03/25 14:39
どうして飲んべえのことを左利きとか左党って言うのでしょう?!不思議〜。昔、京都に住んでた時に旦那の会社の花見の会に私自身は社員でもないのに無理やり連れて行かれ、酒好きオッチャンの相手を任され、一升瓶を真ん中にドンと置いて交互に潰れるまで注ぎ合うという対決で鮮やかに勝ってしまった過去があります。その時、、、言われた言葉がまさにコレでした(苦笑)
(///∇///)恥ずかしー、私のザル伝説。
うき
2016/03/28 18:05
うきさんへ

ザル伝説とは恐ろしや〜。
そのとき、旦那はどうしてたのでしょう?
HANDSOME DAN
2016/03/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1142日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる