HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1133日目 

<<   作成日時 : 2016/03/16 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日サクランボの花の話をしていたら、わたしを差し置いてと沈丁花が嫉妬した。これは、マズい。沈丁花の学名はダフネ、ここは気持を鎮めるには女性同士、ガルボに頼んだほうがよさそうだ。快くその役を引き受けてくれはしたが、用心深いガルボは、まずは少し離れたところから声をかけた。
 「あなたの咲き誇った姿を紹介しなかったのは、あなたはアポローンに求愛されたほどの美女。もしもまた、エロースのときのように鉛の矢を射られたら困るでしょう?今度はまた誰かから、間違いなく求愛されるに決まってる。そのときは、どうするの?またお父さんに頼んで、月桂樹に姿を変えてもらうつもり?それとも他の樹?まさかユグドラシルなんて云うんじゃないでしょうね。それよりも、やっぱりあなたはいまの姿が一番いいと思うの。わざわざ紹介しなくても、こんなにいい香りを漂わせてるんだもん。誰だって気付いてるわよ。おまけにその美しさでしょう。そんなに睨まないでよ。あなたに怒った顔は似合わない。わたしが云いたいこと、分かってくれた?」
 ここまで話して、ガルボは沈丁花に向かって歩を進めた。そうして、「何ていい香りなの」と云いながら、その花に鼻を埋めた。驚いたダフネは「ダッフンダ」と叫んだとか叫ばなかったとか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼの花が咲き誇り、沈丁花の香りが満たした庭♪
素敵ですねぇ。。
ダッフンダ!…花粉症??
ballomam
2016/03/16 10:33
こんにちは。

沈丁花が嫉妬ですか。
美しい発想ですね。
綺麗に咲いてますね。
これは話題にしてあげないといけませんね。
トトパパ
2016/03/16 11:48
ballomamさんへ

やっぱり、公平に愛でてやらなくては、花も咲き甲斐がないですもんね。
HANDSOME DAN
2016/03/16 15:56
トトパパさんへ

香りに酔いしれて、花を観るのをつい忘れがちになってしまいます。
HANDSOME DAN
2016/03/16 15:58
めっちゃ綺麗に咲いてますね。クリックしたらブログから花の香り〜♪、、、そうなったらいいのなぁー。
ヘ(≧▽≦ヘ)アイ〜ン♪
うき
2016/03/17 00:35
うきさんへ

”クリックしたら花の香り”ってナイスですね。
ティム・クックに検討してみて、と云っときますね。
HANDSOME DAN
2016/03/17 00:56
学名はダフネなんですね。
東京的な花かと思っていました。

ところで、この落ちは、照れ隠しのようですね。
キレイにまとめすぎたので。(笑)
りう
2016/03/19 00:06
りうさんへ

咲き始めはちやほやされるのに、いつの間にか、梅や桜に取って代わられるので、ちょっと機嫌取りにと。
HANDSOME DAN
2016/03/19 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1133日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる