HANDSOME DAN DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな1132日目 

<<   作成日時 : 2016/03/15 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

 ソメイヨシノの開花はまだ先だが、この時期不似合いな寒さにもめげず、青空に向かってサクランボの花は咲き始めた。合格通知を届けるにはこちらのほうが上手そうだ。これだけ咲けば、メジロが蜜を吸いにやってきそうなものだが、そこはメジロもなかなか賢い。まるで、ワインセラーに保管して、ぐっと耐えて熟成を待つワイン通よろしく、実を結ぶまで、じっと待っているのだ。まさか、と思われるかもしれないが、毎年そうなのだから、ここはグルメのメジロを認めざるを得ない。ただ、育ちのせいか作法を弁えていないので、いささか文句も云いたくなるが、そこは、実を啄む仕草に免じて見逃すしかない。そのおかげで、結実する5月初旬には、食べ残しの実が落ちて、地面がまっ赤に染まる。もちろん、サクランボを全て鳥たちに進呈するほどの気っ風の良さは具えていないので、2つ3つを口に運び、甘酸っぱさに初夏を感じながら、来年の豊作を願うのである。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
鳥さんはホント
目が良いです〜
すーちん
2016/03/15 10:02
すーちんさんへ

鳥は食べ時を、本当よく知っていますね。
HANDSOME DAN
2016/03/15 10:51
咲きましたねぇ。。
今朝ヒヨドリとメジロが木の中に入っていました。。様子を見に来たのでしょうか?
えっ!殆ど鳥さんへなのですかぁ?
ballomam
2016/03/15 13:07
こんにちは。

サクランボの花、うちの近くにもあって綺麗に咲いてます。
ソメイヨシノももうすぐですね。
来週末くらいから咲き出すでしょうかね。
トトパパ
2016/03/15 13:30
季節の移り変わりを直に感じる
素敵な恒例行事(?)ですね^^
たんぽぽの親分
2016/03/15 16:31
ballomamさんへ

実がなる頃になると、もう行列ができるくらいの大盛況、寝坊してたら、もう口には入りません。
HANDSOME DAN
2016/03/15 16:45
トトパパさんへ

桜もそろそろになってきましたね。いよいよ、春だ!って感じですかね。
HANDSOME DAN
2016/03/15 16:46
たんぽぽの親分さんへ

仰る通り、庭の木の咲き具合で、季節を計っているのかも知れませんね。
HANDSOME DAN
2016/03/15 16:48
可愛く啄めば許されるなら、私もいざ(笑)
・・・アホなコメントし過ぎて、そのうち出禁になるなぁー
(* ̄◇ ̄)
うき
2016/03/16 00:55
うきさんへ

それなら、おちょぼ口でお願いしますよ。
HANDSOME DAN
2016/03/16 09:55
早咲きの桜が満開ですね。
メジロは遠慮がちですが、ヒヨドリは違うようですね。
4月開花のブルーベリーも狙われるので、そろそろ網掛けをしないといけません。
りう
2016/03/17 23:18
りうさんへ

ヒヨドリは食い散らかすという感じでしょう?
絵になるのは、やっぱりメジロですね。
HANDSOME DAN
2016/03/18 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな1132日目  HANDSOME DAN DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる